雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

机に棚を入れる①

子どもの机に棚を入れます。

 

今回はジージに作ってもらうので、こちらでサイズを決めて設計図をかき、お願いしました。

f:id:Field-Field:20200417224814j:image

 

ジージが白木できれいに作ってくれました。


f:id:Field-Field:20200409004423j:image
f:id:Field-Field:20200409004459j:image
f:id:Field-Field:20200409004517j:image
f:id:Field-Field:20200409004540j:image


色を机に合わせたいということで、お嫁さんの要望を受けてこちらで塗ることになりました。

塗料は初めて使うオイルステインで。

カラーはチーク。ホームセンターで買ったら300mlで1000円ちょっとでした。

f:id:Field-Field:20200409004650j:image


ペラペラのプラ容器に出したらあっという間に溶けて底が抜けてしまいました。

これには慌てた…やってみて初めて分かることがたくさんあります。

考えたら分かりそうなもんですが…。

 

あと、紹介動画の例にならいスポンジで塗ってみましたが、今日は風が強く、みるみる乾いていくので大変でした。


f:id:Field-Field:20200409004738j:image
f:id:Field-Field:20200409004751j:image
f:id:Field-Field:20200409004804j:image
f:id:Field-Field:20200409004819j:image


一通り塗り終わったので、一日おいて乾燥させます。
机とほぼ同じ色合いに仕上がりました。


少し匂いがするのが気になるところ…数日で消えるという記事と、消えないという記事が…ここだけ心配です。