雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

新芽がたくさん出てきました。

 

暖かくなってきて、庭の植物たちが元気になってきました。

 

シマトネリコ

f:id:Field-Field:20210220100656j:image

葉の色が悪くなり、どんどん落ちて見た目にも寂しい期間が続きましたが、肥料をやって、堆肥も敷いておいたので、きっともう少ししたら元気な葉をたくさんつけてくれる…はず!

 

ヤマボウシ
f:id:Field-Field:20210220100710j:image

半年くらいずっとこの状態ですが、こちらも肥料と堆肥を与えておいたので、春から元気になってくれる…はず!

 

こちらは地植えにしていたコモチレンゲ。
f:id:Field-Field:20210220100726j:image

そしてツメレンゲ
f:id:Field-Field:20210220100739j:image

枯れたようになって冬をやり過ごしていましたが、とうとう活動をはじめました。今年もどんどん増えてほしい。

 

アジサイ
f:id:Field-Field:20210220100753j:image

去年の秋前に植えました。今年は花が咲くかな?

 

タイムです。
f:id:Field-Field:20210220100807j:image

こちらも気付けば新しい葉が出ていました。

 

ロータスブリムストーン
f:id:Field-Field:20210220100816j:image

こちらは冬の間も元気でした。新しい芽をどんどん出しています。

 

ユーカリの根本に種をまいたホワイトクローバです。
f:id:Field-Field:20210220100824j:image
クローバっぽい三つ葉が見分けられるようになってきました。

庭作り2年目を迎えます。

うまく育ってほしいなぁ。