雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

スクリーンのチェーンをまとめる。

スクリーンのチェーン。

子どもが首にかけてしまうと危ないので、手が届かないようにしようと思います。

 

準備:木製クリップ、輪っかを2種類、ピンパイス

 

操作:

①クリップに穴を開けます。

f:id:Field-Field:20200417113009j:image

きれいに開いた。いい感じ。
f:id:Field-Field:20200417113015j:image

 

②輪っかを通します。
f:id:Field-Field:20200417113022j:image

 

③チェーンに通します。完成。

f:id:Field-Field:20200419143737j:image

 

はじめからついていたプラスチック製のクリップは、脆くてあっという間に割れてしまいました。

一通り作って付け替えましたが、もっといいものを作る時間ができたらバージョンアップしたいと思います。