雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

クリスマスリースを作ろう③

 

さて、テーブルにもう一度新聞紙をしいて、昨日の続きです。

街のあちこちからとってきた素材を並べます。
f:id:Field-Field:20201206205932j:image

ドングリ。
f:id:Field-Field:20201206205948j:image

マツボックリ。
f:id:Field-Field:20201206210002j:image

杉の実。
f:id:Field-Field:20201206210014j:image

シャリンバイ(車輪梅)の実。
f:id:Field-Field:20201206210029j:image

もらい物のナンテンの実。
f:id:Field-Field:20201206210052j:image

写っている手は3子ちゃんです。

相変わらず手付きが可愛い。

 

他にもユリの実殻や茶の実など、それらしいものがたくさんありました。

 

今日は2子ちゃんも一緒です。
f:id:Field-Field:20201206210108j:image

2子ちゃんは、それほど迷わずにチャッチャッとくっつけて「はい、できた!」という感じです。

 

こちらは1子さん。

f:id:Field-Field:20201206210121j:image

マイペースでじっくりやるタイプです。f:id:Field-Field:20201206210138j:image

実の表面のボンドは、乾いてから透明になってきれいになるのをねらったそうです。

発想が自由。

思いついたら失敗の可能性なんか気にも止めずにやっちゃうあたりが羨ましい。

 

さて、できたリースを吊るしてみました。

大きいサイズは1子さん。
f:id:Field-Field:20201206210222j:image

中くらいが2子ちゃん。
f:id:Field-Field:20201206210233j:image

小さいのが3子ちゃんです。
f:id:Field-Field:20201206210242j:image

 

3つつなげて飾ろうと思います。
f:id:Field-Field:20201206210207j:image