雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

ニキーチンの積み木②

塗ると木の温かい感じが残っていいのですが、時間がかかります。

職場用は手早く大量生産したいので、紙を貼ることにしました。

f:id:Field-Field:20200421222925j:image

 

〈〈準備〉〉

□ブロック

f:id:Field-Field:20200421221419j:image

(例の8個入りのブロックはこちらに使いました。)

 

□紙

f:id:Field-Field:20200421221459j:image

(パソコンで作って印刷しました。ブロックのサイズに合わせて、とりあえず3cmで。)

 

〈〈操作〉〉

①紙を切り抜く。

f:id:Field-Field:20200421221653j:image

 

②のりで貼る。

f:id:Field-Field:20200421221734j:image


f:id:Field-Field:20200421221749j:image

 

③どんどん貼る。丁寧に。f:id:Field-Field:20200421221843j:image

 

④とりあえず8個全部貼った。
f:id:Field-Field:20200421221944j:image

 

3cmサイズで作ると少し紙が余るので、カッターで余分な部分を切りながら貼り進めました。


f:id:Field-Field:20200421222206j:image

試しに2.9cmサイズで作ると微妙に紙が足りなかったので、ボツ。青と黄色の間が…。

 

とりあえずこれで大量生産ができそう。

 

後は箱と模様パターンです。