雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

キンギョとドジョウ。

 

去年の秋の祭りでやってきたキンギョ。

何匹か死なせてしまいましたが、4匹生き残って冬を越してくれました。
f:id:Field-Field:20200601064456j:image

 

今朝は3子ちゃんに水を足してもらいました。

そこに長男くんがやってきて、上から覗き込んでいました。

f:id:Field-Field:20200601064533j:image

 

この地方は冬も比較的温かいので、ホテイアオイも枯れずに冬をこします。

生き残ってジワジワと成長しだしたホテイアオイを。

すくってはしげしげと眺めるのが、最近の長男くんのプチブーム。

f:id:Field-Field:20200607061655j:image

キンギョには、迷惑だろうなぁ。

 

こちらは田んぼの用水路でお父さんがすくってきたドジョウ。
f:id:Field-Field:20200601064553j:image

水槽が落ち着くまでバタバタと大変でしたが、無事に生き残っています。

エサをあげると大はしゃぎで石の下から出てくる姿が。

かわいい。