雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

梅ジュース2020①

 

夜、仕事から帰ったら。
お嫁さんが梅をつけていました。

 

梅。
f:id:Field-Field:20200606001945j:image

数日前から準備は始まっていました。

これはすでに磨かれた状態。f:id:Field-Field:20200606003635j:image

大きめのボールいっぱいの梅で、だいたい一瓶分。

 

瓶に投入される磨かれた梅。

f:id:Field-Field:20200606001959j:image

ちなみに瓶は300円で買ったとのこと。

 

氷砂糖も投入。

袋からガサガサと入れられていました。

この辺は意外とアバウト。

f:id:Field-Field:20200606003815j:image

素敵なものが詰め込まれている幸福感。
f:id:Field-Field:20200606002037j:image

 

さらに酢を投入。

「本当はリンゴ酢とかがえぇんやけど…」と言いながら、ミツカンお酢を入れるお嫁さん。
f:id:Field-Field:20200606005208j:image

ひとまず完成。
f:id:Field-Field:20200606002111j:image

 

このあとパントリーに保存されるらしい。

 

Field-Field-Family 初の梅ジュース仕込み。

これからどんな変化を見せてくれるのでしょうか。

楽しみです。