雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

命名、ゲジコショ。


f:id:Field-Field:20200607062215j:image

玄関先に、一匹のゲジゲジが住み着いていて。

 

土をほったり、下草を植えたりするたびに、天変地異でも起きたように大慌てでどこかに逃げていきます。

 

庭に出るムカデの多さには正直うんざりしているのですが。

ゲジゲジは一応人には無害ですし、他の嫌な虫を食べてくれるという点においては、利害関係が一致しています。

見た目は、まぁ、近寄りがたいのですが。

 

最初はうんざりしていましたが、毎度毎度あらわれるのでだんだんかわいくなってきて、名まえをつけることにしました。

 

何にでも名まえをつけるのは、1子さんの専売特許。

お父さん「この、いっつもコショコショしとるゲジゲジ。ゲジオかな?ゲジコかな?」

1子さん「んー。コショコショしとるなら、ゲジコショ?」

 

命名、ゲジコショ。

 

でもまぁ、あまりアピールせず、ひっそり生きていってもらえるとありがたい。