雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

アサガオ2020①

外流しの横に子どもらと種をまいたアサガオ

 

半分は買ってから数年ほどたった種。f:id:Field-Field:20200606131206j:image

 

もう半分は1子さんが小学校から持ち帰ってきたアサガオからとった種。

f:id:Field-Field:20200606131224j:image

 

どちらも放置していたので、種が出るか心配でしたが、ちゃんと芽吹いてきました。

 

先に出てきたのは買った種。

f:id:Field-Field:20200606210038j:image

 

数日遅れて、小学校からきた種もなんとか顔を出してきました。

f:id:Field-Field:20200606210105j:image

 

伸びてくる前に支柱をたてないと。

ということで、数日後。

以前、仕事で使って余らせていた焼きなめし軟鉄線を申し訳程度に立てておきました。

f:id:Field-Field:20200607205747j:image

 

しばらくはこれでいいでしょう。

そのうち、ちゃんとしよう。