雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

母の日の寄植えのその後。

 

およめさんとふたりで作った寄植えのその後です。

 

※作った時の様子はこちら

 

field-field.hatenablog.com

 

作った時はてんこ盛りで隙間も見えないくらいだったのに。

大雨とワラジムシの食害にあい、見るも無残な姿に…
f:id:Field-Field:20200802004342j:image

 

黄麗や虹の玉が消滅?しています。
f:id:Field-Field:20200802004405j:image

玉綴りはなぜか元気ですが、火祭りなんかはかなりやられています。
f:id:Field-Field:20200802004417j:image

これは何だろう?やたら元気…こいつの裏で緑の卵も生き残っていました。
f:id:Field-Field:20200802004430j:image

 

トレーの上へ。
f:id:Field-Field:20200802004449j:image
解剖。
f:id:Field-Field:20200802004547j:image

こうして一株ずつ取り出して、余っているポットに避難させます。
f:id:Field-Field:20200802004603j:image

 

10分〜20分で一通りの作業が終了。

 

このあたりは、このまま育ててもいいかな…。

f:id:Field-Field:20200802004632j:image
f:id:Field-Field:20200802004644j:image

 

こちらはかなりダメージが大きいです。
f:id:Field-Field:20200802004656j:image

ほとんど茎しか残っていない状態。
f:id:Field-Field:20200802004712j:image

それでも先端から新芽を出そうとするたくましさ。
f:id:Field-Field:20200802004727j:image

ここからの復活もあり得る話なので。
f:id:Field-Field:20200802004738j:image

経過を見守りたいと思います。
f:id:Field-Field:20200802004748j:image

こうなる前から超過密状態ではあったので、どちみちバラすことにはなったと思うのですが。

今回は完全な管理の失敗でした。