雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

父の日。

 

「父の日に」といって、お嫁さんと子どもたちがケーキを作ってくれました。

 

市販のスポンジ生地にクリームをぬり、フルーツをてんこ盛りにした我が家流。

f:id:Field-Field:20200621231744j:image

子どもたちはこのケーキが、食べるのも作るのも大好きなのです。

 

 

お嫁さんは、さらに「今日は好物を」とのことで、『鳥の唐揚げに甘辛いタレを絡め、タルタルソースを乗せて食べる料理』を作ってくれました。

(うっかり写真をとらずに食べてしまって後悔している。)

お父さんだけでなく、子どもたちみんな大好きです。

特に、お父さんと何から何までそっくりな2子ちゃんは、あっという間に3個も食べてしまいました。

 

子どもたちからは手紙までいただきました。f:id:Field-Field:20200622001028j:image

嬉しい。

 

自分が子どもの頃は、こんなことしただろうか…

我ながら味気ない子どもだったと、やるせない気持ちになります。

 

せめて、今、両親に素直に感謝の気持ちを伝えるべきなのですが、どうも恥ずかしくてうまくいきません。

 

かわりにお嫁さんがうまくしてくれていて、とてもありがたい。

 

『誰かに感謝の気持ちを伝える日』は、だいたい助けられてばかりです。