雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

1子さんの畑①

 

「花も野菜も育てたい!」

と言いはなった1子さんの畑は、このスペースになりました。

f:id:Field-Field:20200723224159j:image

 

もともと、子どもたちが選んだ花などを植えていた場所です。

今は、手前にヒマワリ、奥には貰い物のなにかの苗が植えられています。

 

(写真は今年の2月の様子。1子さんと2子ちゃんがチューリップなどを植えています。)
f:id:Field-Field:20200712231623j:image
f:id:Field-Field:20200712231737j:image

 

今日は春にチューリップと一緒に植えたユリオプスデージーの引っ越しをしました。

 

(写真は植えた頃の苗。まだ小さい。この後、黄色いかわいい花をいっぱいつけました。)
f:id:Field-Field:20200712232157j:image

 

移植ゴテで土ごと根をゴソッとくり抜き、そのままシマトネリコが入っていたポットへ。


f:id:Field-Field:20200724083112j:image
f:id:Field-Field:20200724083121j:image

 

空いた穴には市販の園芸用の土を入れておきました。

黒い部分が新しく入れた土です。

長男くんと一緒にならしています。
f:id:Field-Field:20200712003821j:image

 

二人のこのサイズ感。

姉弟ですが、違う生き物みたいです。
f:id:Field-Field:20200712071405j:image

本格的に1子さんが花壇を作り始めるのは、手前のヒマワリが終わってからです。

 

はたして1子さんは何を植えるのか。

楽しみです。