雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

大量のミニトマト。

 

ミニトマトは7月頭が収穫のピークでした。

 

大雨の合間に畑を見に行くと、真っ赤になったトマトがあちこちにできていました。

 

水をすいすぎて割れてしまったものもたくさんあったので、慌てて収穫しました。

 

結果がこれ。

f:id:Field-Field:20200712003559j:image

 

洗ったところ。

むちゃくちゃきれいに成りました。
f:id:Field-Field:20200712003615j:image

 

緑のやつもきれい。

はずみで収穫されてしまいました。

このまま食べられればいいのに。
f:id:Field-Field:20200712003632j:image

 

今回だけで100個くらいとれました。
f:id:Field-Field:20200712003652j:image

 

今年のトマトはこの頃が一番いい出来でした。

きれいな赤色。

味も甘くて子どもたちに好評でした。
f:id:Field-Field:20200712003712j:image

このあとも収穫は続きましたが、続く大雨のせいで赤くなる前に割れてしまったり、赤くなってもすぐに傷んでしまったり。

 

今年のミニトマトは紆余曲折あったものの、トータルで見れば成功でした。

来年はもっと計画的に、上手に育てたいと思います。