雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

2020後半の畑の準備。

 

9月27日。

このスペースを次の栽培に向けて整備しようと思います。
f:id:Field-Field:20200927162253j:image

目標は畝を4列。

じゃあ、牛糞堆肥はどれくらい使う?
f:id:Field-Field:20200927162309j:image

3袋いるかと思いましたが、撒いてみたら2袋で良さそうでした。
f:id:Field-Field:20200927162338j:image

この畑に牛糞堆肥をすき込むのは2回目です。
f:id:Field-Field:20200927162400j:image

何度も耕したので、柔らかいし石も少ないのですぐ終わりました。
f:id:Field-Field:20200927162434j:image

耕した直後はふかふかで柔らかい。
f:id:Field-Field:20200927162452j:image

10月4日。

牛糞堆肥をすき込んでから一週間。

今度は石灰をまきました。
f:id:Field-Field:20201018002602j:image

袋が破けたので残っていた分を全部まいてしまったけれど、大丈夫だろうか。

 

もう一週間おいてから、苗を植える予定です。