雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

クリスマスリースを作ろう①

 

100均で見つけたリースの軸です。f:id:Field-Field:20201205104212j:image

「子どもたちに作らせてあげて、玄関に飾ってみよう」と思い立ち、隣にあった飾り付けの素材も一緒に選んで買ってきました。
f:id:Field-Field:20201205104221j:image

 

作業しやすいように空き箱などにうつして。
f:id:Field-Field:20201205104328j:image

テーブルを汚さないように新聞紙をしいて。
f:id:Field-Field:20201205104347j:image

作業開始。
f:id:Field-Field:20201205104403j:image

2子ちゃんはお母さんと「クリスマススワッグを作ろう」という地域のイベントに行ったので、1子さんと3子ちゃんとで作ります。
f:id:Field-Field:20201205104411j:image

ボンドでつける。
f:id:Field-Field:20201205104430j:image

ひたすらつける。
f:id:Field-Field:20201205104443j:image

3子ちゃんはお父さんと一緒につけました。
f:id:Field-Field:20201205104452j:image

それなりにつけたけれど、まだ軸が見えていて物足りない感じがします。
f:id:Field-Field:20201206005023j:image

 

もっといっぱい飾りをつけたいので、朝の作業は一先ずここまでにして、昼から木の実やなんかを拾いに行くことにしました。