雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

門柱とポスト⑧

 

前日降った雪が門柱にもつもっていました。
f:id:Field-Field:20201231074506j:image

足もとは無事に固まりつつあります。

このまま様子を見ます。
f:id:Field-Field:20201231074517j:image

 

年が開けるまでにポストをつけてしまいたい。

掘り起こした土を片付けて、レンガの枠だけ並べてみました。
f:id:Field-Field:20201231114631j:image

 

作業をしている間にずいぶん汚れました。
f:id:Field-Field:20201231114700j:image

今日が誕生日ですからね。

きれいに拭いておきます。
f:id:Field-Field:20201231114709j:image

よしよし。
f:id:Field-Field:20201231114723j:image

ここは削れています。
f:id:Field-Field:20201231114740j:image

オイルステインで塗り直します。
f:id:Field-Field:20201231114751j:image

f:id:Field-Field:20201231114801j:image

もっと重ね塗りしてもいいかな。
f:id:Field-Field:20201231114818j:image

 

この横板にポストをつけます。
f:id:Field-Field:20201231114836j:image

バッチリ。
f:id:Field-Field:20201231114846j:image

多肉植物も取り付けます。
f:id:Field-Field:20201231114901j:image

ひとまず設置できました。
f:id:Field-Field:20201231114915j:image


これで年賀状を新しいポストで受け取れます。
ギリギリ年内の設置に間に合いました。

モルタルがしっかり固まったら、レンガをきれいに並べて、足元に植栽をして、完成です。