雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

プランターをつくる②

 

オイルステインを塗ってから5日ほどたちました。
f:id:Field-Field:20200927233643j:image

 

内側にマルチをはっていきます。

 

使い切りサイズの黒マルチ。

500円でおつりが来るくらい?
f:id:Field-Field:20200927233654j:image

必要なぶんだけ切っておきます。
f:id:Field-Field:20200927233801j:image

洗濯バサミで仮止め。

失敗したくないので、少し慎重です。
f:id:Field-Field:20200927233725j:image

固定はタッカーで。

近所の本屋さんが店じまいするときにもらってきたものです。

大事に使います。
f:id:Field-Field:20200927233943j:image

底面からどんどん固定します。
f:id:Field-Field:20200927234001j:image

角のところに余るマルチは、おり紙の要領で折り込んで固定します。
f:id:Field-Field:20200927234047j:image

引っ掛けて穴が空いた部分には、余ったマルチをテープで貼っておきました。

 

固定が済んだら真ん中にカッターで切り込みを入れ、水が抜ける穴を確保。

その上から鉢底ネットをかぶせておきます。

f:id:Field-Field:20200927234136j:image

 

さて、プランターを置く台を設置します。
f:id:Field-Field:20200927234157j:image

置くのは簡単ですか、きれいに水平にするのが少し大変です。

f:id:Field-Field:20200927234210j:image

さて、設置するところまでこぎつけました。
f:id:Field-Field:20200927234222j:image

土入れの様子は、またあらためて。