雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

ジャガイモ2020春②

ようやくジャガイモを植え付けます。

 

いつものホームセンターでジャガイモ用肥料を購入しました。

一番小さいやつを2袋。

ひと袋、500円でお釣りが来るくらいです。

 

畑を耕し肥料をまき、畝を作って…ここまで何度か耕してはきたので、土は最初と比べてだいぶ柔らかくなった感じです。


砕ききれてなかった堆肥がチラホラ…。

 

ついでに畑を通路側に30センチほど拡張しておきました。

 

それでも種イモ2キロ分には狭い感じですが、とにかく2列に分けて植え付けました。

 

4月頭には芽が出てくると思うのですが…。