雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

ふたりで散歩。

 

連休3日目。朝。

 

朝からおよめさんが換気扇の掃除を始めました。

お姉さんたちは部屋ですごすつもりのようなので、ぐずる長男くんをベビーカーに乗せて散歩に出かけました。

 

昨夜降った雨で植物がとてもみずみずしい。

気温も湿度も高く感じます。

歩いているうちに暑くなり、上着を脱いで半そでになったほどです。

 

f:id:Field-Field:20200504234633j:image

f:id:Field-Field:20200504234654j:image

みかん畑の垣根の葉がびっしり水滴をためていました。

長男くんと指ではじいて遊びました。


f:id:Field-Field:20200504234710j:image

オオバコもどんどんデカくなります。


f:id:Field-Field:20200504234733j:image
f:id:Field-Field:20200504234750j:image
f:id:Field-Field:20200504234808j:image
f:id:Field-Field:20200504234833j:image
暖かくなりだしたら、この辺は植物の楽園のようになります。

イキイキしてとても元気です。

 

いつか名前を調べてみたいところです。

そこらの植物のことがすっかり分かるようになれればいいのにと、いつも思います。

 

最近、長男くんも外が大好きです。

お気に入りの帽子をかぶらせろと催促し、かぶるとそのまま靴を履きたがります。

三輪車やベビーカーに乗って、いつまでもあきずに押されて遊んでいます。

今朝は早起きだったので、ベビーカーでゆられているうちに寝てしまいました。

 

よしよし。

ここからがお父さんのフリータイムです。