雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

シシトウ、ピーマン、ナス 終了しました。

 

今年のシシトウが終了しました。
f:id:Field-Field:20200718190745j:image

これ以上大きくなりません。
f:id:Field-Field:20200718190756j:image

もとが取れるくらいいっぱい収穫できました。

 

ピーマンもきりのいいところで終わりにします。
f:id:Field-Field:20200718190808j:image

子どもたちが少しは食べられた…かな?

子どもたちの口に入ってこそ、育てた甲斐があるというもの。
f:id:Field-Field:20200718190818j:image

 

ナスも終了です。
f:id:Field-Field:20200718190831j:image

今年はちゃんと収穫できてよかった。

 

大雨のあと、畑に何やらキノコが生えてきました。
f:id:Field-Field:20200718190904j:image

これは、いいのかな?

あかんのかな?
f:id:Field-Field:20200718190913j:image

今育っているのは、もらい物の種から育ったエダマメです。
f:id:Field-Field:20200718190841j:image

子どもたちはエダマメも大好物です。
f:id:Field-Field:20200718190849j:image

うまくとれるといいね。