雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

ペルセウス座流星群2020

 

ニュースで話題のペルセウス座流星群

 

報道では12日の22時ころから見頃とのこと。

興味津々の1子さんと、おいていかれたくない2子ちゃん、ついでに寝かしつけられる長男くんを連れて、およめさんの運転で、星空ウォッチングに出かけました。

 

観察ポイントはおよめさんの実家の近くにある運動公園です。

他にも何グループか来ていました。

 

街灯が少々眩しかったですが、駐車場におりてひたすら空を眺めること約10分。

 

「あ!見えた!」と嬉しげな1子さんの声が何度も響きました。

見間違えようのない、軌跡の長い流れ星が10回ほども見えたそうです。

 

途中で疲れてお父さんにおんぶされていた2子ちゃんも、帰り際に一回見えたと言って喜んでいました。

 

願い事はできなかったそうですが、それでも大満足の2人でした。

f:id:Field-Field:20200812225402j:image

 

途中で寝てくれた長男くんを連れておよめさんの実家に帰ると、お留守番の3子ちゃんは従姉妹のSちゃんと一緒にバーバの布団で寝ていました。

 

またみんなで見にこれるといいな。