雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

ヨウシュコバンノキ①

 

ホームセンターで何やら丸い葉が茂った植木を見つけました。

値段も数百円とお手頃なこの植物は、ヨウシュコバンノキです。
f:id:Field-Field:20200809210243j:image

一緒に見ていたおよめさんも「かわいい」と承認してくれたので、連れて帰ることにしました。

 

これは春に別のホームセンターで見つけた、半額の植木鉢です。

f:id:Field-Field:20200809210309j:image

アンティーテラコッタボールの9.5リットル。

どこも悪くないように見えました。

半額で500円ならなかなかお得な買い物に思えます。

 

あと、こちらのセダムも一緒に植えていきたいと思います。

f:id:Field-Field:20200809210333j:image

 

鉢が深かったので、テラコッタボールに土を敷く余裕がありませんでした。

ネットをしき、その上に苗を直に置いて、周りに園芸用の土を詰めていきました。
f:id:Field-Field:20200809210357j:image
f:id:Field-Field:20200809210415j:image

 

そうしてできたのがこの鉢です。
f:id:Field-Field:20200810170744j:image

飾りつけ程度に、根本にセダムも植えました。
f:id:Field-Field:20200810170759j:image

 

玄関先にヨウシュコバンノキ

風水的にもお金が回ってきそうな感じがしますが、いかがなものでしょうか。
f:id:Field-Field:20200810170809j:image

暑い時期です。

しばらくは水を切らさないように見守ります。