雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

サツマイモ2020⑤

 

8月10日。

べにはるかや金時はなんとか大きくなってきたかな?という感じです。
f:id:Field-Field:20200922215913j:image
安納芋は全然ですね。
f:id:Field-Field:20200922220054j:image

今年の8月は異常な暑さに加え、雨が全く降りません。

日中は芋の葉がシナシナになっていて、そのまま枯れてしまうのではないかと心配しました。(夕方水をまいておくと、夜になるともとに戻っているのですが…)

9月14日。

久しぶりの大雨が降って、しばらくしてから見に行くとこんな感じに茂っていました。

f:id:Field-Field:20200922220225j:image

安納芋コーナーはやっぱり育ちません。

気候が合わないようで。

もっともっと暖かくないと育たないそうです。

有名な産地は種子島のあたりですしね。f:id:Field-Field:20200922220256j:image

9月19日。

葉がどんどん茂ってきます。
f:id:Field-Field:20200922220734j:image

近所の上手な人の畑もこんな感じになってきているので、大丈夫なんだと思うのですが。

 

葉ばかり茂って芋が小さいとかだと、イヤだな💦