雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

イチゴ2020①

 

これはジーちゃんが孫に食べさせるために育ててくれているイチゴのプランターです。
f:id:Field-Field:20201111225521j:image

ランナーが伸びるたびに小さい鉢で受けて、育てて分けて…とやっているうちに、どんどん増えてきたそうです。

 

そこから小さな鉢やポットに根付いたものを分けてもらってきました。
f:id:Field-Field:20201108142226j:image

イチゴの苗。
f:id:Field-Field:20201108142240j:image

子どもたちが植え付けてくれます。
f:id:Field-Field:20201108142305j:image

後で土を足すので、ちょっと位置が高めになってます。
f:id:Field-Field:20201108142328j:image

お父さんが残りの土を足して、作業終了です。
f:id:Field-Field:20201108142345j:image

クラウンは埋まらないように気をつけましたが、植える向きも位置も子どもたち任せです。
f:id:Field-Field:20201108142404j:image

 

今年は、これで様子見ですね。
f:id:Field-Field:20201112004737j:image