雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

シマトネリコ①

 

シマトネリコを植えました。

 

1.5mほどの苗を2000円くらいで購入。

軒先の目隠しになってくれることを期待しつつ、慎重に位置を微調整。

 

位置を決めて…

f:id:Field-Field:20200702003103j:image

ドーン、と植えました。
f:id:Field-Field:20200702003142j:image

 

軒先と、駐車スペースの間。

なおかつ、道から適度な目隠しになる位置。

そして、絶妙に邪魔にならず。

大きくなったときのことも考えて、家との距離もちょうどいいところ。

なかなか難しかったですが、だいたいいつも悩むだけ悩んで、最後は「…まぁ、いいか」と決めてしまいます。
f:id:Field-Field:20200702003157j:image

 

いっぱい葉を茂らせて、大きく育ってほしいです。
f:id:Field-Field:20200702003209j:image

 

とりあえず、今シーズンの植樹はここまでです。
少しのんびりやりすぎた感もありますが、まぁまぁ…様子を見守ります。

次は秋にブルーベリーの植え付けを考えています。

楽しみです。