雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

サツマイモ2020⑥

 

「うちのサツマイモの収穫の時期はいつ頃だろう?」

 

最近、そんな話をおよめさんとしています。

 

聞く人によって意見がマチマチで、頭に?がたくさん浮かんでいます。

 

サツマイモが大好きなおよめさんは居ても立ってもいられないようで、とうとう「ためし掘りしよう」と言って畑におりていってしまいました。

f:id:Field-Field:20200922214047j:image

 

なんだか健気です。
f:id:Field-Field:20200922214059j:image

 

「はしっこのこの辺から…」
f:id:Field-Field:20200922214112j:image

「こんなにしっかり埋まっとると思わなんだ…」
f:id:Field-Field:20200922214128j:image

「あれ…?」
f:id:Field-Field:20200922214145j:image

これから育つイモだったのか、まさかの全部こんなもんなのか…いずれにせよ、完全におよめさんの期待を裏切る、なんの参考にもならない一本が掘り起こされました。

 

まぁ、まだ収穫にははやいと言うことですね💦