雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

白菜2020⑤

 

白菜です。

こちらもホウレンソウに同じくじわじわと育っては来ていますが。
f:id:Field-Field:20210130142505j:image
どうも生育が悪い感じがします。
f:id:Field-Field:20210130142802j:image

同じ苗から作ったバアバの白菜はとっくに収穫されています。

 

原因は何だろう。

畑の土をいじっていたので、植え付ける時期が少し遅れました。

あとは、追肥ができなかったことでしょうか。

まだまだ栄養の少ない土なので追肥したかったのですが、畝が細すぎて肥料をまく場所がなかったんですよね。

それでも株間の隙間に無理矢理まきましたが、すきこんでいないので水で流されていったような…

 

収穫できないかもしれませんが、育ってはいるのでこのまま春まで様子を見ます。

結果を見届けて、来年にいかさないと、です。
f:id:Field-Field:20210130142814j:image