雨でも庭に出たいお父さんのブログ。

家族と庭が大好きなお父さんのブログです。家庭菜園、ガーデニング、DIY、家族とすごす楽しい時間を記録しています。

畑の区画整備。

 

上の畑の一部を削ります。

 

この斜めのスペースの使い勝手が悪くて…あと、その左部分の土がどうも少ない感じなので。
f:id:Field-Field:20210116170552j:image

斜めスペースの土を掘り上げ。
f:id:Field-Field:20210116170607j:image

隣のスペースに移して嵩増しします。
f:id:Field-Field:20210116170624j:image

 

こちらは、これまで掘り上げてきた庭のあちこちの土砂たちです。

砂場を掘ったり、木を植えたりする度に集まってきて、小さな山になっていました。
f:id:Field-Field:20210116170651j:image

スコップで土砂を持ち上げ、地道に運ぶこと何十往復か…

ようやくきれいに埋まりました。
f:id:Field-Field:20210116170709j:image

ウッドデッキの土台に運んできてもらった土も少し足して、ゴロゴロしていた大きい石をとりあえず縁に並べて、作業終了です。
f:id:Field-Field:20210130170411j:image

春になったら、何か植えます。

縁も早くきれいにしたいなぁ。